2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぶまるっとお見通し

玉ねぎ丸ごとおでん タモリのおでんはまるごと玉ねぎが入っていると聞いて、つくってみました。 タモリの意見を引用すると説得力がでるのはなぜでしょう。とくに男性で、やたら「・・て、タモリが言ってた(から間違いない)」みたいな発言するひと、いませ…

はえとりガール

先日の日記にたくさんのお星様をいただきありがとうございました。はてなにすくわれた気分ですが、過去最多の星獲得が愚痴の日記だなんて、すこしふくざつでもあります。さて、うちの母ちよこが、お正月かざりだった落雁をくれたのですが、あまりおいしい落…

必殺ホラー弁当

このブログを読んでくださっている人の中には、お料理をがんばってらっしゃる主婦の方たちが少なからずいらっしゃると思うので、もしかしたら誰かが共感してくださるかもしれないと思い、ここはひとつ、はてなの胸をかりて、たまには主人のぐちなどを書いて…

新春海老祭

風邪も治りきらないなか、ちよこ(うちの母。なぜ「ちよこ」なのかはこちらをごらんください→http://d.hatena.ne.jp/punch-zaru/20101128/1290917614)に呼ばれ、実家の冷蔵庫整理に。今回はわりとカオス度が低かったのですが、冷凍庫になぜか海老の団体さん…

土から芽が出る

あけまして、今年もどうぞよろしくおねがいします。 2011年の目標は 1:中華鍋を買う 2:髪の毛をのばす 3:なるべく風邪をひかない ですが、新年4日目にして風邪にたおれ、しょっぱなからくじけ気味です。1・2の目標までなんだか自信がなくなってきま…