2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の力

「わたしと主人のこどもを産む」と考えると、楽しみであると同時にやはり不安もあるのですが、「主人の両親の初孫を産む」と考えると、手放しでハッピーに感じられます。 わたしは末っ子なのでうちの両親にとっては6人目の孫なのですが(あらためて書くとし…

クリスマスの夢

昨日、わたしの誕生日をめずらしくちゃんと祝ってくれたあと、主人は無事に天竺へと旅立ちました。たぶん無事に着いていると思われます。 わたしはここ数日、なぞの吐き気におそわれており、日が沈むとみょうに心細いこともあり、実家に泊まりこむことにしま…

30歳

明日、誕生日をむかえます。「ゲッ、もう30年も生きてしまったのか」という気持ちと、「やっと息苦しい20代をぬけられたー」という妙な爽快感。 なんだかもう、どんどん歳をとりたいです。 「ばーさんがじーさんに作る食卓」というブログが好きなのですが、2…

東京の街が奏でる

無事に予定通り産休をむかえました。仕事は、周りの方々のあたたかいフォローのおかげもあり、ぜんぜん辛くはなかったです。つわりの時期は、仕事していたほうが気がまぎれて楽なくらいでした。 ただ、通勤が辛かったです。つわりがおさまってもずーっと気持…

妊娠カレンダー その5

誰が読むんだと聞かれれば未来の自分が読む、はず、としか答えようのない妊娠記録、続きです。来年あたり、育児に疲れたわたしが妊娠中をなつかしんで読むかもしれない。がんばれ30歳のわたし、29歳のわたしはおなかの子に会えるのをけっこう楽しみにしてま…