2014-01-01から1年間の記事一覧

子どもと念願

娘が生まれてからというもの、娘と一緒にあれをやりたい、ここに行きたい、これを食べたい、というものが次々に浮かんできて、これは恋の初期症状に似ているよねえと主人に話してみたところ、「しかも子どもの方が一緒にできることの幅が広いよね」と同意し…

ブログを移行しました

ダイアリーを、はてなブログに移行してみました。 まだ使い方がよくわかっていません。 そして、一番最近の日記のお星さまが消えてしまいました・・・?! 星を下さった方、申し訳ありません!!!

わたしの非現実、わたしの現実

子どもの頃は、大人になったらマンガを読まなくなるのだと思っていました。 しかし、年齢的には「大人」になったいま、大人になったからこそおもしろいと思えるマンガがたくさんあるなあと感じています。弐瓶勉という漫画家の作品にハマり、次々読んでおりま…

長崎旅行

夏休みをいただき、長崎にいってきました。 一番の目的は、バイオパーク。職場の先輩に、ほかの動物園ではなかなかふれあえない生き物たちをふれあえると聞き、修学旅行以来初の九州へ。 長崎バイオパーク - ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園 思…

わが家の副菜

副菜が好きです。 (ポテトサラダは、つぶしたやつよりも、切ってゆでて他の野菜とまぜて味付けしたものが好きです)でも、平日は時間がないので、主食、メイン一品、汁物、そして、パックからだしただけで食べられる副菜(煮豆とか、納豆とか)もしくは、野…

華がない

古本市が終わりました。 一箱古本市出てきました(報告編) - ますぼっくりヒロイヨミ日記 わたしは初参加で右も左もわからず、しかも娘がうろうろしていて途中ギャーと泣いたりして、id:masubonさんにご迷惑をかけっぱなしでしたが、ひとまずとても楽しい一…

一箱古本市のお手伝いをします

お知らせです。このブログで知り合い、なにかとお世話になっているid:masubonさんが、今年の春も一箱古本市に出店されることになり、わたしも少しだけ本を置かせていただき、お店番などもお手伝いさせていただくことになりました。 一箱古本市出ます - ます…

年齢が二倍に

出遅れ過ぎですが、あけましておめでとうございます。 なかなか更新できませんが、今年もはてなをうろうろしておりますのでよろしくお願いいたします。相変わらず毎日必死すぎて、ばたばたとわたしが日々を過ごしているあいだに、猛スピードで娘はおおきくな…