生春巻きとか納豆ご飯とか

とつぜん食べたくなって生春巻き。意外とかんたん。

ビールを飲む。

シクラメンの近況。

↑これがこう↓ですから

つよい。

ヒヤシンスの近況。

なんか出てきてる。

なんか、緑色の何かがのぞいてる。

わたしの近況。

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

福満しげゆき作品にはまりました。
ナイスな先輩(http://d.hatena.ne.jp/punch-zaru/20100420/1271771024参照)から一気借りしました。
僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)

多くの人がもっているけれどあえて口に出さない差別と偏見を書いてくれていて、すごくスッキリします。そんな福満せんせいの思考がいとおしくてしょうがないです。
福満せんせいは「バックボーンがないこと」を嘆くのですが(なにかに没頭して努力した経験とか、すごくくわしい趣味とかが無く、「ふつうの高校生活」や「ふつうの会社員」とかの経験すら無い)、その「バックボーンがない」ことが作品の真髄になっているというか、「なにもない」のに、これだけ描けることがすごいと思います。日常の微細な描写が気持ちよいです。
「小規模な失敗」の、女の子がとつぜんあぶらとり紙をぺたぺたやりはじめて、「なに その紙?!」とおどろくシーンとか、文学的!とすら思いました。
僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗

それでいて「邦画でもテレビドラマでも「ユルさ」みたいのを売りにしたような「いいでしょユルくて?あ こーいうのわかるかなぁ?君」みたいなやつ大キライなのに・・・僕自身!なんて!まんまと!そーいう方向性に乗っかってるマンガを描いてるんだ!!」とかいう、そのアンビバレンツっぷりがまた素敵です。
そして愛妻家です。
うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

妻ちゃんかわいい。
卵の白身が苦手で(鼻水のようだから)ゆで卵を納豆ご飯にまぜて食べている、というのがでてきて、美味しそうだったのでやってみました。

これをぐちゃぐちゃにして食べます。汚いので写真はありません。
海苔でキュウリといっしょに巻いたらすっかりお酒のアテです。

なのでビールを飲む。
近況おわり