2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠カレンダー その2

もうそろそろ夏も終わりですね。 道に蝉が落ちていたので、端によけようと掴んだら、すごい勢いで鳴きだしたのでびっくりしました。手を離したらよろよろ飛んで行きました。ちゃんと子孫は残せたかい。妊娠記録、第二弾です。 7月半ば(11〜12週目) テレパ…

妊娠カレンダー その1

妊娠カレンダー (文春文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (142件) を見るつわりが始まって以来、ひそかに念願だった「おともだちにつくってもらったマーマレード」…

演奏会のおしらせ

昨日の日記で乗り番だのオケだの当たり前のように書いてしまい、知人でない方には?だったと思うのですが、わたしは大学からはじめたオーケストラを趣味でいまも続けていて、ヴァイオリンを弾いています。10月2日に演奏会があるので、お暇な方はぜひいらして…

つわり記録

先日の日記にたくさんのお星さま、ツイッターにお祝いメッセージ頂き、ありがとうございました。 おかげさまでお腹はどんどん大きくなっていっています。 しかしつわりがおさまらない。もう5ヶ月目なのに。 つわりって、なんなんですかね。なんでこんなに気…

こども

6月・7月はあまり日記を書いてないうえに、書いても料理に関係ないことばかりだったのですが、というのもあまり料理できずにいたのです。6月はじめに妊娠が発覚し、ひどいつわりがはじまり、生き地獄のような日々を送っています(まだ進行形)。(以下ち…