初節句

母がたまにもらう謎の柑橘。

文旦でもグレープフルーツでもないらしいですが、なんなのかは母も分からないらしいです。とにかくでかい。
柑橘との闘い、再び。

しまった、囲まれた!!

娘に襲い掛かる謎の柑橘をわたしがやっつけるわけです。

えいや!

お前なんか、こうしてくれるわ!!

今回もわたしの完全勝利でした。


ひな祭りは、初節句ということで、はりきってこんなちらし寿司をつくったのですが

姪っ子たちが遊びにくるということで今年は子どもウケをねらってしまいました。
去年の、おとなのちらし寿司→2011-03-05 - ものがたりとごはん
こういうのって料理の腕じゃなくて絵心というかセンスがためされますよね・・センス、どっかに売ってないかな・・


娘のために母が買ってくれた雛人形

来週はお宮参り。あっという間です。娘の成長があっという間過ぎて、ぐびぐび母乳を飲んでいるところとかをみていると、そんなに猛スピードで大きくなったら、いろいろ見逃してしまうなあと寂しく感じたりもします。
娘の変化のすべてを目撃することはできないし、ましてやすべてを記録することなんて不可能なので、記念日くらいは全力で祝って写真とりまくろうと思います。