読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピーナッツクリーム/魔法のじゅうたん

君のことたくさん 知ってるつもりだったな

「クリームになったピーナッツ パンと バターナイフで塗って食べよう」と、岸田くんが歌うので、つくってみました。

でん六の豆をつかいます

ミキサーでピーナッツをペーストに。とちゅう、ミキサーの動きがにぶくなったり、本体がすごく熱くなってきたりして、とてもあせりました。
溶かした三温糖と、バター、水あめを用意

水あめとまぜてピーナツクリーム、バターとまぜてピーナッツバター、の二種類が完成。

クロワッサンと食パンに、バターナイフで塗って食べよう♪

おいしいけど、ひとくちでおなかがぎゅうぎゅうにいっぱいになるくらい、どっしりです。

「魔法のじゅうたん」は、チオビタのCMソング。

管ちゃん超かわいい。相手役の俳優さんも好きです。平山浩行さん。このあいだまで「臨場」に、いまは「ジョーカー」に出てます。なんか、ダークな刑事役ばっかり。犯人役とかもやってみて欲しいです。
地味顔の、地味な俳優さんが好きなのですが、いちばん好きな水橋研二(わたしのなかで、日本一空気のような俳優)が、最近CMにでています。

スッとぼけた感じがすてき。このCMでブレイクしちゃったらどうしよう、というのはたぶん杞憂でしょう。