2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主人がインドに旅立つ理由

毎年、お正月は主人の実家に帰省しているのですが、こんどの年末年始はわたしが臨月なので、実家へは秋に行くことにして、年越しは東京でのんびりしよう、と言ったところ、主人は 「じゃあ、おれインド行ってくるわ」と言いました。 えーずるいー。わたしも…

妊娠カレンダー その3

「悦子は妊婦のような歩き方をする。誇張したけだるさの感じられる歩き方をする。」愛の渇き (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/04/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る以前読んだときはピンと…

ザ・手抜きご飯 その1

つわり中は料理はほとんどしなかったとはいえ、まったくしなかったわけではありません。6〜8月は台所に近寄るだけで気持ち悪い状態でしたが、ちょっと調子が良い日は決死の覚悟でがんばってつくりました。マスク&口呼吸、照明を暗くして調理していたので…

妊娠テレパシー

前回の妊娠記録に「テレパシーがつかえるようになった」と書いたのですが、バカじゃねえのかと思われた方もいるかもしれません。テレパシーというと語弊があるかもしれませんが、つまりは感覚が鋭敏になるというか、動物的な直感が働くようになった気がして…