2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずいスープ

そうじ機のホースをぶんぶんふり回すとホーホー、みたいなヒュウーみたいな高い音が出ますが、春がくる時期の風がつよい日、屋外でどこからかその音が聞こえてくることがあります。あれは何が鳴っているんでしょうか。 主人のこたえは、「だれかの鼻の穴」で…

あたらしいこと

まだ少しそわそわしつつも、いつも通りの暮らしをしています。絲山さんの文章を読むと落ち着ける http://www.akiko-itoyama.com/diary/index.php?paged=2 あと、外国の方々の国外退避にびびっていたのですが、この文章を読んだらなぜだかかなり落ち着きまし…

春風

なにをどう書いていいかわからず、あと、節電、と思い、しばらくパソコンひらいてませんでした。被災されたみなさんに心からお見舞いを申し上げます。一刻も早く多くの方の不安と不便が解消され、穏やかな暮らしが戻ってきますようお祈りしています、なんて…

ひなまつり

デコちらしを作りたかったので、近所に住むフードデコレイター・Yちんをお招きしてひな祭りました。 Yちんは、誕生日にウニケーキを作ってくれた子です。 (http://d.hatena.ne.jp/punch-zaru/20101231/1293776704)わたしのちらし発想なんて、これが関の…