2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様どうして

うしろの恩人先輩から、こんなにかわいい虹色ファルファッレをおすそわけしていただきました。あんまりかわいいので、ソースは別盛り。 トマトは実がなりました。桃太郎。赤く染まりますように。追肥でもするかな。 ほうせんか絶好調。 けさ、めがさめる少し…

三角あぶら揚げ/モテキ

「中央線沿いに住んでるちょっとクリエイティヴ気取ってる若者がつるんでるなんて身の毛もよだつわっ 滅びろっ 滅びてくれっ」モテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 33人 クリック…

いちごが染まる

ワイルドベリーの実がなりました ほうせんかも無事に発芽、オクラも順調です トマトは花が咲きました 週末、あこがれの女性のあこがれのお部屋におじゃましました アイビーが3種類も! 緑があるお部屋ってやっぱりすてき。 わが家の植物たちもはやくこれぐ…

てりやきハンバーグ/ららら科学の子

「こうして彼は、新幹線“こだま”で日本に帰った。」という書き出しがファンタジック。ららら科學の子 (文春文庫)作者: 矢作俊彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (61件) を見る1968年、…

キムチラーメン/恋しくて

幸せなときは 不思議な力に守られてるとは気づかずに けど もう一回と願うならば それは複雑なあやとりのようで ひふみよコンサート行ってきました。 「恋しくて」は演奏しなかったけど、名曲たくさん聴いて胸いっぱい。渋谷の街で聴けてほんとうによかった…

オクラの受難

6つ生えていたオクラの芽のうち、3つがしおれてしまいました。なぜだ!!誰だ!!と、ネットで「オクラ しおれ」と検索し、いろいろな人たちのオクラ枯れちゃった記事を読んでもらい泣きしつつ、どうやら先月の寒さのせいだということで自分を納得させまし…

バナナのパンプディング/バナナブレッドのプディング

「わたしはいまいってみよう ミルクを飲んで 「あしたね」 「またあしたね」」バナナブレッドのプディング (白泉社文庫)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1995/09メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (90件) を見るだ…