2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おさかなのレモンバター焼き/あのひの音だよおばあちゃん

親友がくれた大好きな絵本。 「ぼく ふつうのねこだから、おばあさんのお料理が いちばんいいんだ」あのひの音だよおばあちゃん作者: 佐野洋子出版社/メーカー: フレーベル館発売日: 2007/12メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2…

チキン南蛮/ひまわりっ

腐女子がいきいき、楽しそうなマンガ。 タクマくんが故郷におもいをはせてつくったチキン南蛮、わたしにとっては、このマンガを貸してくれた親友といっしょにつくっていっしょに食べた、思い出のチキン南蛮。 「旨いの語源は甘い」、だってさ。ひまわりっ ~…

ドーナツ/トウキョウソナタ

「だれか私をひっぱって」 おいてけぼりにされる映画です。でも月の光が流れれば泣いてしまう。キョンキョンと香川さんがひたすらすばらしい。おやつにドーナツをつくるって、余裕のある主婦だなあと思う。 ドーナツづくりはたいへんです。ミスタードーナツ…

目玉焼き丼/敷居の住人

ユカちゃんが突然よびつけたミドリちゃんにだした目玉焼き丼。 おなじキャベツでも、ロールキャベツつくって「たべちゃだめ」とかいうナナコより、目玉焼き丼なんて食べさせちゃう色気のないユカちゃんがかわいい。 すごくおもしろいけれど、おもしろさを人…