年齢が二倍に

出遅れ過ぎですが、あけましておめでとうございます。
なかなか更新できませんが、今年もはてなをうろうろしておりますのでよろしくお願いいたします。

相変わらず毎日必死すぎて、ばたばたとわたしが日々を過ごしているあいだに、猛スピードで娘はおおきくなり、2歳になりました。

友人から「一年で年齢が二倍ってすごいね」と言われ、たしかに、知恵も二倍ぐらいだし、若いってすごいなあなどと思いました。

お誕生日のご飯はコロッケにしました。久しぶりにつくりましたが・・・なんて手間のかかる料理だ!!

そして、「親ががんばっても子どもは良い反応するとは限らない」という育児あるある通り、そんなに食いついてくれなかった娘・・・ あげくにコップのお茶をわざとひっくり返し、怒られ、強制ごちそうさまで涙の誕生日祝いとなりました。

まあ、元気いっぱいでなによりです。

面倒くさいけど家でつくるとやっぱり美味しいコロッケ、いつか娘といっしょにつくるのが、わたしの小さな夢です。