読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳

明日、誕生日をむかえます。「ゲッ、もう30年も生きてしまったのか」という気持ちと、「やっと息苦しい20代をぬけられたー」という妙な爽快感。 なんだかもう、どんどん歳をとりたいです。
「ばーさんがじーさんに作る食卓」というブログが好きなのですが、2011年11月11日の日記タイトルが「杖ついて女子会」というもので、病院で知り合った「膝や股関節を傷めてリハビリ中の」おばあさんたちが集合して食事会をしたとのこと。世間がポッキーの日だなんだと浮かれていたときに、70代の女性たちが「傾斜と階段ばかりのバリアフルな」家に「杖を2本ずつついて」女子会だなんて、かっこいい。ポッキー食べるより正しいような気がしてしまう。
わたしもはやくそんな感じになりたいです。
ばーさんがじーさんに作る食卓
http://sesenta.exblog.jp/
書籍化もしています。

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓

はやくもおともだちから誕生日祝いをいただいたりしていて、ほんとうにうれしい&ありがたいです。白髪になって杖2本つくようになってもだいじな友だちと楽しく過ごせますようにとあらためて思います。育児でおわれるだろうこれからの1年、家族との関係も大切だけど、ずっと仲良くしていたい人たちとのつながりをちゃんとしていたいというのが30歳の目標のひとつです。

今年もなにゆえ さかのぼれば夢