いっぱい食べる君が好き

いま、米がほとんど食べられません。
米って、腹持ちがいいじゃないですか。
ランチなどで「ライスかパンか」と聞かれて、ライスとこたえている男性をみかけると、お、腹持ち重視かな、と思って男らしさを感じてしまいます。さらに「大盛りで」とか言っていたら、胸キュンです。いっぱい食べる君が好き!

わたしだっていっぱい食べたいのですが、ほんとうにわれながらびっくりするくらい食べられない。ていうか、本来胃があったはずの場所でも胎動を感じるんですが、わたしの胃はいまどこにあるんでしょうか。赤ちゃんて、どんなふうにお腹に入っているのか、じつはいまだによくわかっていません。

たぶん子宮の中はこんなに広くないですよね。エコーで見る限り、足も伸ばせなくてせまくて大変そうだなと思います。
お腹がスケルトンならわかりやすいのに。

そんなわけで、お米・・・と考えただけで、お腹がギューギューになるイメージが喚起されて、ぐえー、うえっぷーとなってしまうのです。その点、麺はつるっといけるし、パンは空気でスカスカしてるので、いまのわたしにはありがたい。
しかもわたしは実家がパン屋なので、実家にいくとパンは売るほどあるのです。
お父さんがつくったパンを、休日の朝ゆっくり食べるのが幸せです。妊娠して以来、就寝時間がはやくなり、夜更かしをしなくなったので、土日の朝も惰眠をむさぼることなくしゃっきり目覚めて余裕の朝ご飯をとることができています。
厚切りベーコンが食べたいという主人のリクエストで、ブロックベーコンを分厚く切ってベーコンエッグ

パリのおともだちが送ってくれて初めて食べたたヌテラ、おいしかったー。

厚く切ったパンを卵液に一晩つけこんでフレンチトースト

24時間つけ込むというオークラのフレンチトーストをまねてみましたが・・
<参考レシピ>
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/452
たぶんほんものはもっとおいしいんだろうな。

パンケーキ焼いてさらにトーストも。さすがに食べきるのに時間がかかりました。

ホットドッグはわたしは炒めたキャベツをはさむのが好きです。

臨月にはいれば赤ちゃんが下がってきて食べられるようになるらしいので、それまでパンやみかんを食べながら待つことにします。