ザ・手抜きご飯 その2

ひょうたんが実りました。

まさかこんなに成ってくれるとは、種をまいてみるもんですねえ。

しかし、ひょうたんは収穫後の種だしが、かなり大変そうで、ひとまず収穫を見送っています。うーーん・・

どうしようかねえ

さてつわり中につくったご飯のつづきです

ポテトのチーズのせ焼き フガス

渋谷VIRONのパンツェッタ入りフガスに一時期はまり、よく食べていました。

VIRON 渋谷店

食べログ VIRON 渋谷店

トマトパスタ

サッポロ一番 野菜不足に対する申し訳なさから、もやしを乗せてごまかしています

カボチャのシチュー+ピザトースト

後日、このシチューにマカロニを足してチーズかけて焼いて グラタンにしました

カレーライス

後日、残りのカレーはカレーうどんになりました。
ちなみに、カレーを冷凍してとっておく際、じゃがいもだけは冷凍できないので(もそもそぐじゃぐじゃになってしまう)、我が家はカレーが余りすぎた場合、じゃがいもはにんじんと一緒に取り出して

次の日、ポテトサラダにしちゃいます。

ビーフシチュー

後日、このシチューはオムハヤシにしました。

その日はアッキーナ似の友だちが椎茸をもってきてくれたので

椎茸のバター炒めもつくりました。 主人は椎茸が嫌いなので、一口も食べませんでした。

こんな感じであまった料理をつかい回しています。
服の着回しは得意じゃないですが(一着完結のワンピースとかが多い)、食材のつかい回しには自信があります。