開花

今年さいしょのアサガオのつぼみ

開花しました。

去年じぶんで収穫した種(花は水色)と今年いただいた種(濃い赤)の種をまぜて撒いたのですが、なぜか淡いピンクも咲いている。どこからきたんだ??

満島ひかりちゃんファンなのでドラマを毎週みています。「わたし選んだんです。そういう人間のそういう人生なんです」「父はちゃんとダメだって言いました」 胸がしめつけられましたよ。でっかい喪失があってどかんと開いた穴は、良くも悪くもずっと自分のものです。忘れたくなくて穴を見つめ続けるのも自分の勝手です。

満島ひかりちゃんをみていると「愛のむきだし」を思い出すせいか、ここ数日ゆらゆら帝国ばかり聴いています。冷たいギフトが大好き。

坂本さんは、指がすごくきれい。


びんづめのためいきがうみにながされたよ