カレーパーティー

週末に海外に行く主人に、「外国でカメラがこわれたり盗まれたりしたら大変だから、古いデジカメをもっていきなよ」と言ったら、「自分が一眼を使いたいだけでしょ」と、まんまと見抜かれました。そうだよ。週末くらいしかまともにカメラいじれないのだもの。

そんなわけで、2駅となりの友人宅でカレーパーティー。

かわいい女の子が粉をこねているとますますかわいく見えるのはなぜでしょうか。

ナン焼いてくれました。

焼けたナン とチェリー  チェリーうまかった!

ピクルスも超うまかった!

Yちん作、カレーコロッケ うまかった!

カレーを撮ってなかった!

カレーパーティーというと、イルリメの曲がうかぶのですが、歌詞がひどいのでカレーパーティーにふさわしくない・・と思っていたら、家主のひとり・Tちゃんがその曲をかけようとしてくれていて、おお! と、ちょっとうれしかったのです。

「友だち来るの めんどくさい」「人数分が めんどくさい」「飲み物倒し めんどくさい」とかいうヒドい歌です。
もっとひどいカレーの歌

猫はカレーを食べるのか?

Tちゃんがおすすめしてくれた動画

震災の直後に録られたらしいです。中納さんかっこいい。