タイ

少し前に、タイに行ってきたおともだちから、お土産でグリーンカレーペーストをいただきました。
鶏肉、玉ねぎ、パプリカ、しめじ、ナスを炒めて、ペーストとココナッツミルク加えてぐつぐつ

ライスヌードルの焼きそばもつくりました

グリーンカレーは、辛過ぎなくてすごくおいしかったです。

主人が、焼きそばにグリーンカレーをつけて食べてみよう、と、いかにも新発見のようにうれしそうに実行していたのですが(男子ってなんで味を混ぜたがるんでしょう)、「グリーンカレーヌードル」って、たぶんタイでは普通に食べられているんですよね

ブランコ 1集 (IKKI COMICS)

ブランコ 1集 (IKKI COMICS)

たしかブランコちゃんが食べていたので。

タム君作品ではこれが好きです

帽子の下の煙

帽子の下の煙

このなかに出てくる「似ているものどうしは、必ず出会う」という言葉、ここ数年で実感することが多いです。スタンド使いは引かれ合う、みたいな。ちょっとちがうけど。