埼玉の耐えられない遠さ

会いたいひとに会えるってスゲー!

って気持ちではじまった連休。会いたいひとたちにたくさん会えました。

とはいえ、前半のメインイベントは「川越散策」、後半は「おかあさんと島忠ホームセンターに行く」という予定の地味っぷりだったため、ちょっとの遠出がすごく遠く感じ、ちょっとの出来事がビッグイベントに感じる、とてもリーズナブルなゴールデンウィークでした。わたしって安上がりー。

川越は意外なほど観光地化されていて、期待以上に楽しめました。

ゆうゆうと泳ぐ鯉のぼりたち。





この仏陀像をみた友人の「わあ、すごく痩せた人がいるー」という発言にふきだしました。





[:]
江戸時代の櫓時計「時の鐘」は、3時に4回鳴っていた。謎。



連休のはじめにこの動画を見てしまったため、どこでなにしてても、ずーっとこの曲が頭をまわっていた。

PVでこんなに笑ったのは、かまってちゃんの「23才の夏休み」以来です。


これから近所の銭湯に菖蒲湯を浴びにいってきます。ビッグイベント。