あたらしいこと

まだ少しそわそわしつつも、いつも通りの暮らしをしています。

絲山さんの文章を読むと落ち着ける
http://www.akiko-itoyama.com/diary/index.php?paged=2
あと、外国の方々の国外退避にびびっていたのですが、この文章を読んだらなぜだかかなり落ち着きました
田中純先生のブログ「宙吊りの時間」
http://before-and-afterimages.jp/news2009/2011/03/post-125.html

今回のことがきっかけでツイッタをはじめました。まだ、どんなタイミングでなにをつぶやいたらいいのか、つかめていません。なんだか、エスカレーターに乗っかるタイミングをリズムとってはかっているおばあちゃんみたいな、自動改札にスムースに切符をいれる(最近やっていない動作)ために数歩前から準備をしているおじさんのような、そんな気分で文明にすこし身構えている自分がいます。
http://twitter.com/#!/noriko_81
いまのところの感想としては、意外と、みんなそんなに「なう」って言ってないのだな、という感じ。