春風

なにをどう書いていいかわからず、あと、節電、と思い、しばらくパソコンひらいてませんでした。

被災されたみなさんに心からお見舞いを申し上げます。一刻も早く多くの方の不安と不便が解消され、穏やかな暮らしが戻ってきますようお祈りしています、なんて、しょせん東京にいるわたしが書くのはおこがましというか申し訳ないというか、あと、無宗教なので、誰にどっち向いて祈ればいいのか迷うのですが、でもでも、ほんとうに、そういう気持ちです。
ふだん、わたしがどんなに注意してもあちこち電気をつけっぱなしにしていた主人までもが節電しています。なんだよ、やろうと思えばできるんじゃん・・ 今後も続けてね。
冷蔵庫は中身を減らし、最弱運転です。パンやもちはトースターじゃなくフライパンで焼きましょう。



わたしは冬好きなので、いつも春よ来るな〜とか思うのですが、今年はなるべく早く春が来るといいです。東北にあたたかい春風が一日も早く吹きますように。
でも

春って

私なんかが祈らなくても

時間が止まったような気分のわたしには関係なく

勝手にいつのまにかきてるんですよね


もりもり咲いたヒヤシンス、なつかしい、小学校の教室の匂い