ひなまつり

デコちらしを作りたかったので、近所に住むフードデコレイター・Yちんをお招きしてひな祭りました。
Yちんは、誕生日にウニケーキを作ってくれた子です。
http://d.hatena.ne.jp/punch-zaru/20101231/1293776704

わたしのちらし発想なんて、これが関の山でした

主人には「こんなのカフェ飯だ」とDISられました。

Yちんの作品 なんとも斬新。

目玉のおやじと、羽生さんファンのわたしのために将棋の駒の形

そしてこちら

まさかの島ちらし。まわりに泳がせた甘海老がしゃれてます。フレンチにも見えなくはない、素晴らしいちらしっぷり。

非常に楽しいひな祭りでした。

わたしは、最近街中でなにかの看板の「警告」という文字が「善治」にみえてしまったくらい羽生さんファンです。
山川直人ボブ・ディランが好きすぎて電車の吊り広告に「ボディ・ライン」という文字をみただけでドキっとすると書いていました。

コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)

コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)

ちらし食後にコーヒーをおとしてくれとYちんにたのんだところ、コーヒーは好きな人にいれてもらうのがいちばんおいしいからイヤです、と言われ、うん、だからYちんがわたしのためにおとしておくれよ、と食い下がり、しぶしぶYちんがいれてくれたコーヒーはやっぱりおいしかった。ありがとう、また来てね。