読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいなりさん/三月のライオン

齢29にしてはじめておぼえた将棋にはまりまくってます。
加藤一二三九段の挙動不審っぷりが素敵すぎる。

駒ちょんちょん触りまくり、駒バシンバシン空打ちしまくり・・さらには天井カメラに頭かぶって盤面を見づらくし、あげくに中腰からのズボンずりあげ!つーかネクタイ長ー!

三月のライオンも、いままで読みとばしていた先崎八段のコラムや、スートーリー中の盤面をみてふむふむ言ってます。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

4巻にでてきた、わさび漬けをいれたおいなりさんをつくってみました。
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

おあげを思いきり甘く煮るのが川本家流のようです

タマゴそぼろ 

わさび漬けも刻んでスタンバイ

詰めて詰めて、できあがり おあげを裏がえして詰めたモサモサがわさび漬け、つるっとしてる方はタマゴとゴマ。

将棋的にも縁起がいいですよね、詰める食べもの。

薄毛好きなわたしとしては島田八段がストライク。あと気になるのは、三角さんとモモちゃんの髪型、かぶり過ぎてません?川本姉妹が同じ両親から生まれたのか否かが当初から気になっているのですが・・もしかして三角さん・・・(邪推過剰)