はえとりガール

先日の日記にたくさんのお星様をいただきありがとうございました。はてなにすくわれた気分ですが、過去最多の星獲得が愚痴の日記だなんて、すこしふくざつでもあります。

さて、うちの母ちよこが、お正月かざりだった落雁をくれたのですが、あまりおいしい落雁ではなかったので(和三盆の落雁とかならばくばく食べるんですが)、しょうが湯とかジンジャーシロップとかといっしょにお湯にとかして葛湯にして飲んでいます。「くずゆー」って、外国語っぽい。

紅白でめでてえや

しょうがで冷えとりガールです。

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

冷えとり生活をはじめたいので、靴下重ねばきに耐えうるブーツと絹の5本指ソックスを買わなきゃー

ハエトリシメジは

とってもおいしいのですが、食べ過ぎるとトリップしてしまうらしいです 食べてみたい