シクラメンは強い

種用に収穫せずにのこしておいてオクラ、巨大化しつつあるけど、なかなか種っぽくならないのでいまだに放置しています

アサガオは収穫し終えたので、やっとネットを撤収。のこっていた蔓がたくさんあったので、水につけてやわらかくして、編み編みぐるぐる

クリスマスリースにしよう

S字にひっかけて乾かしました

が、何を飾っていいかわからず、まだそのままです。クリスマス前までにはなんとかせねば。リボンとか?巻けばいいのか?赤とか緑の?リボンをわざわざ購入するのもなあ・・わたしの、「リボンはもらったプレゼントにくっついてくるものであってわざわざ買うものではない」という思い込みのせいで、アサガオリースはお正月まで裸かもしれない。そしたら松でも飾ろう。

去年おとなりさんがらもらった「かねのなる木」、花みたいのがついてる。

花?なのか?

おなじく去年おとなりさんから頂き、あっというまに枯れてしまったシクラメン、ほうっておいたら、葉っぱがまた生えてきた!

すごいぞシクラメン

ヒヤシンスは、根が生えてきています。

カビも生えてきています。ピンチ。