長ネギのコンソメ煮/きのう何食べた

最新巻借りました。ありがとう同期ちゃん!

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

わたしも天ぷら苦手です。「思いきり」は、あるほうなのに。

ネギ好きとして気になった「長ネギのコンソメ煮」です。簡単そう!!
ネギを切って水とコンソメで

くたくたになるまで煮る

マヨネーズとマスタードをのせ、胡椒をひいて、完成。簡単!

ついでに、リンゴのキャラメル煮。この回のおはなし(嫁姑問題)はとってもリアルでしたねえ。わたしは幸い、まだ関係ないのですが。

りんご1個でひと瓶できました

これをつくったあとの鍋でそのまま大学いもをつくったのは我ながら英断でした
佳代子さんレシピの豚のしょうが焼き と、大学いも。ちょっとキャラメル味。