子供たちの子供たちの子供たち

朝顔の種をちょっとづつ収穫しています
あおいのはもう少し待たねばなりません

これくらいになったらもう安心、この子はお母さんです

あこがれの女性から種を頂いて、夏に咲いてくれた朝顔、種をつくってまた来年、孫が咲くのでしょう。

朝顔と、近所でひろった謎の種。なんだろう。

空いているプランターに球根を植えてみました。球根、初挑戦。チューリップとスノードロップ

ぶじに冬を越えて咲きますように

さいきん、近所の野良猫がわがやのプランターをトイレとして使用しているらしいので、ちょっと心配。糞をしていくだけならまだしも、土を掘っていかれると、球根が出てきちゃうので、防止策を考えないと。