グラタン/マザーウォーター

マザーウォーター観てきました。「めがね」と「プール」は正直言ってあまり楽しめなかったので不安だったのですが、2クールの監督さんということで、笑えるかなーと期待して行きました。
加瀬くんの!喫煙シーンが!!これだけで「観にきてよかった・・」て気持ちに。
加瀬くんは、なんか好青年みたいな役をやらされがちですが、もっとやんちゃなのが観たい。
わたしのなかのベスト加瀬くん↓「パッセンジャー

ストロベリーショートケイクス」の最低な役もかっこよかった。

マザーウォーターは、豆腐も美味しそうでしたし、地味にピスタチオも食べたくなったけれど、キョンキョンと実日子ちゃんの「ベランダでグラタンと白ワイン」がうらやましすぎたので、グラタン作りました。

明治屋さんのかわいいミックスマカロニ

ちゃんとホワイトソースもつくった。
玉ねぎと小麦粉をバターで炒めて

牛乳でのばす

ここでちょっとズルを。クリームシチューのもとの顆粒を入れます

チーズは高級品なので、たくさんかけるときちょっとドキドキする。
でも白ワインだからさ、と自分を説得してチーズ多めで。

あとマザーウォーターで気になったのは、「もたいさんの玉子焼き多くない?一人ぶんであんなに?」ってことと、「もたいさんの卵サンド、ゆで卵じゃないんだ?」(もたいさんと卵のシーンばかり・・)
卵サンドは、このあいだとんねるずの番組で紹介されていた95歳のおじいちゃんがつくる卵サンドもオムレツみたいのをはさんでいた。

お探しの店舗のページはありませんでした

京都では卵サンドはこれが主流なの?と疑問だったので、京都の子に聞いてみたところ、どうもそうらしい。