夏休み、仙台旅行

杜の都へいってきました。
松島で牡蠣を食べ、

牛タン食べて萩の月食べて、

定義山に行って三角油揚げ食べて、

ニッカの工場見学して萩の月食べて、

山寺行って

冷やし中華食べて萩の月を食べながら帰ってきました。

ビール飲み過ぎ。萩の月、食べ過ぎ。

旅行のいちばんの目的であった定義山は、アクセスがちょっと不便(仙台からバスで1時間半)なおかげか、しずかでシブくて、私好みな場所でした


モテキ」の原作にでてきた油揚げですよ。

わたしが以前まねして作った油揚げ(http://d.hatena.ne.jp/punch-zaru/20100623/1277303532)が、いかにニセモノだったかを思い知りました。大きい!!


分厚い!!

おいしい!!

帰りのバスのなか、雲が油揚げにみえました。また食べたい・・


しかし、この「モテキの油揚げ」を食べに仙台に行ったがために、ドラマのモテキを見逃す(仙台では放送していなかった・・)という悲劇に見舞われました。いちばん観たいシーンの週だったのにい!!

おまけ 定義山の民家にて

ぼくホクト