キムチラーメン/恋しくて

幸せなときは 不思議な力に守られてるとは気づかずに けど もう一回と願うならば それは複雑なあやとりのようで


ひふみよコンサート行ってきました。
「恋しくて」は演奏しなかったけど、名曲たくさん聴いて胸いっぱい。

渋谷の街で聴けてほんとうによかった。中野はずれたときは泣いたけど結果オーライ。
わたしが生まれ育ったこの街で、人生の半分以上ずっと聴いていた「この街の大衆音楽」を、もういちど生で聴けるだなんて。生きててよかった。
要所要所で、小沢くんが「この街」って地面を指していて、キャー!!

「東京恋愛専科」と交互にやってた「ローラースケートパーク」とか、打ち込みバージョンの「天気読み」、即興的なメロディーで歌ってた「天使たちのシーン」(「神さまを信じる力をぼくに」のところで前列のおねーさんが泣いててもらい泣き)など、「犬は吠えるがキャラバンは進む」の曲がすごく新しく聴こえました。

うさぎちゃんTシャツ買ったよ。

14年前、同じ場所でみてたのです。


長い階段をのぼり生きる日々が続く


悲しみで胸がいっぱいでも 続いてくのさデイズ

ネットしてたらこんなかっこいい写真をひろった


そして毎日は続いてく 丘を越え僕たちは歩く