お花見2010

ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、八重桜はもうすこしたのしめそうですね。
今年のお花見弁当おぼえがき。

①ナイスな先輩たちと

わたし・・鶏からあげ カブの浅漬け梅和え だし巻き卵 菜の花 にんじん 
せんぱい・・鶏バジル焼き 玉ねぎと卵オイスターソース炒め キャベツとしょうがの塩もみ プチトマト

*料理ビギナーな先輩は5時起きでつくってくださったとのこと。ナイス過ぎです

*弁当にミルクティが合わないって、JOJO読んではじめて知った、という話に、いたく共感


②素敵ちゃんたちと 世田谷公園にて

わたし・・豚肉シソ巻き揚げ ポテトのバター炒め 海苔チーズはんぺん ゴボウの素揚げ ちくわとキュウリと魚肉ソーセージ
素敵ちゃん・・鶏軟骨入りつくね そらまめ 鮭ごはん フキの煮物 大学イモ イチゴ

*つくねが絶品でした。